長崎の大学に通うあなたの為の情報ツール

恋愛ステータス『恋あげ。』【6】⇔『顔はめっちゃタイプなのに性格相性最悪で、、、』

誰にとっても悩ましい…そしてエンドレス…な無限地獄?!天国?!

それは人間関係!

そして、特に我々大学生にとっては、これからの人生に甚大なる影響をも与えかねない、

だからこそ関心度が最も高い人間関係。

 

それが、

 

『恋愛』。

 

 

その恋愛の現在の状態”を客観的に明らかにし

悩めるアナタの進むべき道を見つけるキッカケとなるのが

『恋愛ステータス』

 

『論理的(ロジカル)に、恋愛の悩みを解決してみせましょう!!』

 

さて。今回のお悩みは



連載開始から初の長崎の大学生・男子からの相談

「今付き合っている彼女は顔がめっちゃタイプで幸せなんですけど、

性格は全然合わないからいつか必ず別れる。

結婚とかも絶対無理だし!別れたが良いかな、、、」どうしたら???(/ _ ; )



※ステータスとは?※

ステータスとは、(高い)地位、身分、状況、情勢などの意味を持つ英単語。

一般の外来語としては「高い社会的地位」を意味するが、

ITの分野ではシステムなどの現在の状態(を表すパラメータの集合など)のことを指す場合が多い。

特に、ビデオゲームでキャラクターの現在の状態を示す

レベルや能力値、所持金などの総体をステータスと呼ぶ。

(出典元:IT用語辞典e-Word



 

◆恋愛ステータス◆

あなたが今付き合っている人は、

よほどあなた好みの顔なのでしょう。

 

顔が好きで、強く惹かれるから、別れるのが損だとか、

ひどいことをされて別れ話になってもつい許してしまうとか、

そういうことで悩んでいるのかもしれません。

 

ですが、好きな顔というのは、実は変わります。

そもそも顔というのは変わります。

 

どんなに整った顔でも、学校や会社でいじめられたり屈辱を受けたりすると顔がよがんできますし、

また戦場へ行って何度も死線を経験すると顔は微妙に険しくなるかもしれません。

 

感情や社会との関係性が表情に及ぼす影響は大きいです。

寂しい人間は寂しさが顔にでますし、恥のない人間はそのまま恥のない顔をしています。

 

同時に、もしあなたがジャニーズやAKBのような童顔めの人がタイプだったとしても、

戦場へ行って何度も死線を経験して帰ってくると、

なんだ、あんなチャラチャラした顔の人、どこがいいんだよ」という風に思えるかもしれません。

 

自分の社会的経験で、タイプの顔というのは変わるのです。

 

勘違いされると困りますが、わたしはジャニーズやAKBに属する人の顔を批判しているわけではありません。

ただ単に、所詮好きな顔というのは、あなた自身の内在的な部分が変われば

変わるのだということを言っているだけです。

 

今まで全然タイプだと思わなかった人を、いいな、と思うようになった、

そういうときは、あなたの内面に変化があった証拠でしょう。

 

もちろん人間はみな違いますから、

顔が整っているか、整っていないかの個人差はあります。

イケメンと呼ばれる人もいれば、ブスとかブサイクと言われる人もいます。

ですが、そんな基準は自分次第で変わるのです。

 

一度、今のパートナーを客観的に見てみてはどうでしょうか?

 

例えば、あなたが窮地に立たされた時、

あなたに危機が訪れた時、

何か取り返しのつかないようなトラブルを経験した後でも、

素敵だな、と思える顔でしょうか?

 

そうでなければ、案外あなたは今、一つの価値観にとらわれて

内面を成長させることができない状態に陥っている可能性もあります。

 

恋愛ばかりではなく、いろいろなことに挑戦し、

いろいろな人と出会い、いろいろな話をして経験を積み重ねていけば、

その頃には、今のパートナーの顔を好きだと思わないかもしれませんし、

それでも素敵だなと思えるのでしたら、間違ってないのかもしれません。

 

お節介かもしれませんが、客観性が失われた付き合いをされていた場合、

別れてしばらくして元恋人の顔を見たら「こんな人のどこが好きだったのだろう」

と思うパターンが結構多いように思えますから、注意が必要です。

 


” 恋 を 君 に あ げ る 。”

(C)ChodaiNavi


オススメ連載記事<1>→「大人の店?!」長大NAVI編集!長崎地元グルメ!!

オススメ連載記事<2>→恋愛話のあれこれ【恋愛ステータス】『恋あげ。』

オススメ連載記事<3>→エリア別!長崎の大学生向け【アルバイト情報】



SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA