長崎の大学に通うあなたの為の情報ツール

恋愛ステータス『恋あげ。』【3】⇔母親とほぼ同い年の男性とお付き合いしている私、、、

『論理的(ロジカル)に、恋愛の悩みを解決!!』

 

誰にとっても悩ましい・・・そしてエンドレス・・・・な無限地獄?!天国?!

それは人間関係!

 

そして、特に我々大学生にとっては、これからの人生に甚大なる影響をも与えかねない、

だからこそ関心度が最も高い人間関係。

 

それが、

 

『恋愛』。

 

 

その恋愛の現在の状態”を客観的に明らかにし

悩めるアナタの進むべき道を見つけるキッカケとなるのが

『恋愛ステータス』

 

 

 

さて。今回のお悩みは



母親とほぼ同い年の男性とお付き合いしている長崎の女子大生からの相談

「バイト先が一緒でその男性と出会って、

意気投合してお付き合いを始めました。

その男性はバツイチで持ち家や車を全て元妻に渡してしまって、今はお金がそんなに無いです。

おそらくそれが理由で、その男性は『君を今の僕では幸せにできない。』と言います。

それで何度も別れそうにもなったけど、やっぱりお互い好きで一緒にいます。

しかし、私のお母さんは厳しい人で、ある程度年齢が近く、尚且つお金を持ってる男性との

お付き合いでなければ許さない人なので、

1年半くらいお母さんにバレないようにして付き合っています。
私はずっと彼といたいと思っているけれど、将来のこと、お母さんのことを考えたらずっといれない

どうすればいいかわからない!どうしたら???(/ _ ; )



※ステータスとは?※

ステータスとは、(高い)地位、身分、状況、情勢などの意味を持つ英単語。

一般の外来語としては「高い社会的地位」を意味するが、

ITの分野ではシステムなどの現在の状態(を表すパラメータの集合など)のことを指す場合が多い。

特に、ビデオゲームでキャラクターの現在の状態を示す

レベルや能力値、所持金などの総体をステータスと呼ぶ。

(出典元:IT用語辞典e-Word



 

◆恋愛ステータス◆

あなたが今一番、

そして今後やっていかないといけないのが、

信頼関係」を築くことです。

 

そしてその信頼とは、

 

今お付き合いされている彼氏との間だけではありません。

 

あなたの親が、

 

「年は離れているし、お金は確かにそんなにないかもしれないけど

なんとか娘を任せても大丈夫そうだな」

 

と彼のことを言ってくれるまでの、

親の信頼を勝ち取らなければいけません。

 

「ある程度年齢が近く、お金を持っている男性としか結婚を許さない」のは、

そういう男の人が親にとっては信頼できるからで、

それ以外の男は信頼するのが難しいからそう言っているわけです。

 

しかし、逆を言えば、信頼さえできれば例外はある、とも言えます。

 

ですから、本当にあなたがその人と一緒になりたいと考えているなら、

あなたと彼の信頼関係はもちろん、親や家族の信頼を勝ち取ることが必須です。

 

信頼を勝ち取るには、莫大なコミュニケーションの努力を必要とします。

 

君を今の僕では幸せにできない」などと言うのは、「弱音」であり、「諦め」です。

弱音や諦めがあっては、絶対に信頼を勝ち取ることはできません。

 

コミュニケーションの努力とは、

 

君を今の僕では幸せにできない、それは事実だけど、僕は君を幸せにしたい。

だから僕にできることはなんでもやるし、全力を尽くす。だからそんな僕をどうか見ておいて欲しい」

 

そういう姿勢を見せてくれて、それに行動が伴って、

長い時間をかけてあなたに

 

「ああ、この人は本当に心の底から、わたしを幸せにしたいと思ってくれてるんだな」

 

ということが伝わって初めて信頼が生まれ、

コミュニケーションが成立したことになります。

 

同様に、あなたの母親にも

 

「この人は本当に娘を幸せにしたいんだな」

 

ということを伝えなければいけません。

 

年が離れているということで、世間や他人、家族から変わった目で見られる場合もあるでしょう。

その時に二人が信頼し合ってないと、絶対にうまくはやっていけません。

 

この人と一緒にいたい、一緒にいるためにできることなら何でもやりたい

という強い意志がお互いにあるでしょうか?

 

あなたはそのことを自問しなければいけませんし、

彼にもその覚悟があるか、

見定めておかなければいけません。

 

なければ別れるか、

そういう風に思ってもらえるようにあなたからアプローチをするか

どちらかになるでしょう。

 

信頼を勝ち取るということがどういうものか、

あなたもその彼も十分に理解しておかなければ、

 

あなた方二人に未来はありません。

 


” 恋 を 君 に あ げ る 。”

(C)2016 ChodaiNavi


→ アルバイト情報も長大ナビから!!ここからバイト特集ページへ ←

 

 

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA